☆K's diary 2021☆

日々の記録、長男の中学受験について

土曜日、それぞれ☆週テスト≪第18回≫

一昨日娘の足指に虫刺され。
薬を塗ったものの治らず昨夜みたら赤みが線になって伸びている。どうやら菌がリンパに入ってしまった様子。
今朝、抗生剤などの薬を貰いに皮膚科へ行って来ました。先生のお話では、噛んできた虫の口が汚くてバイ菌がリンパに入っちゃったんだね~抗生剤2週間飲まなきゃね、と。口の汚い虫め😩💦
f:id:keingkong1:20180630150225j:plain

息子はやはり今週の週テストも昨日は算数しか出来なかったので朝残りの国語をしました。
漢字がボロボロ😢欄は何かしら書いてあったものの良くみたら10問中1問も合っていませんでした!漢字の練習、しっかりやらねば。
お昼からは息子とパパで野球観戦。
f:id:keingkong1:20180630150816j:plain

娘と私は犬の散歩。
娘はバケツを片手に道端のお花や草を摘んでいました。
息子の今回の予習シリーズ理科第18回を見て暗記が大変と思ったけど散歩の道を良くみるとコンクリートジャングルでも植え込みにテキストに出てきたような草花が沢山ありました!明日は息子も一緒にお散歩行かなければ😊f:id:keingkong1:20180630151806j:plain


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村