☆K's diary 2021☆

日々の記録、長男の中学受験について

ベランダ☆

5月に食べたスイカが美味しかったので紙コップに種を蒔いてみました。6粒程蒔いた内発芽したのが2つ。発芽まで何日もかかった上、直ぐ横に並んで発芽したので育ちの良い方の苗を残しました。苗が育ってきたので昨日プランターに植え替えしたところ今朝は雄花が開花。穂先には小さな小さな雌花が。食べられるまで大きくなるのは難しいと思いますがどこまで育ってくれるか楽しみです。f:id:keingkong1:20180630153022j:plain
そしてパクチーの苗が植えてあるプランターに謎の小花が。
f:id:keingkong1:20180630153908j:plain

今日の収穫↓オクラと大葉16枚。
f:id:keingkong1:20180630154126j:plain

そしてそしてキュウリの葉の裏側に付いていた幼虫らしきものが育ったようです。
f:id:keingkong1:20180630154319j:plain
てんとう虫🐞?
てんとう虫も益虫と害虫がいるらしくこのこはどっちかな😲

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村